2013年8月13日火曜日

マイケルに捧ぐ。。。。。。

マイケル・ジャクソンの「This is it」を買って、見た。ちょっと泣けた。



わたしは、彼の BIG FAN ではありません。でも、彼がなくなったので買いました。わたしは彼に一目置いていましたので。だから、今まで彼の悪口とか批評とかしたことはいっさいありません。いくら英会話学校の先生たちが彼の悪口を言っても、それに流されることはありませんでした。



で、今、彼等はどう思っているのか?このDVDを、とききたい。





サリンジャーが最近なくなりました。彼もまた世間と折り合いがつかず、早くに筆を折り引き籠りました。芸術家とは、何?彼等はこの世界で生きていくことはできないのです。自分を守るために、世間から自らを隔絶しなければならない、引き籠る・・・ドラッグに走る・・・アルコールに依存する・・・・等など。



だから、マイケルは長く生き過ぎて、摩耗しちゃったのね。





芸術家は早く死ななきゃいけないのよ・・・、と言うと、



彼は、ジャア、君が好きな芸術家がいて、長生きしていたら、「わたしはあなたが好きです。あなたの作品が好きです。だから早く死んでください。」と言うの、と。





う~~~ん、そうかもネ。









0 件のコメント:

コメントを投稿