2013年8月13日火曜日

無題

先回は「少子化」問題を長々と書いてしまいましたが、これを短くして新聞に投稿したところ、見事、掲載されました。って、自慢話ですいません。載ったのが嬉しくて吹聴しまくっていたら、皆が驚いてくれるので、「おッオオ~~~、これは吹聴する価値があるのか。」と思って。



長さ制限は500字なんです。これを500字にするのは至難の技で、縮めに縮めました。縮めに縮めたのに掲載されたものはもっと縮められていて、一番わたしが言いたかったところが削除されていました。でも、とにかく嬉しい。物を書く励みになります。



と、大学時代からの友達からメールが。新聞に載っていたのアンタじゃないの、って。彼女とその他2~3の友達とは大学を卒業した後もしばらくつるんで遊んでおりましたが、お互い結婚・出産を経て段々と音信不通に。最後にみんなで会ったのは多分2004年頃と。わたしが上海滞在をしていて、途中で帰国した時のことと思います。思わぬ便りに、マタマタ嬉しい限りでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿