2022年1月1日土曜日

新年好!で、思いつくままに。

 


今年も新たな一年が始まります。


年末に、ふとした弾みでアマゾンで本を注文してしまいました。1月1日に配達とありました。元日から配達してもらうなんてモウシワケない、と思いつつも。


が、31日大晦日に来ました。いずれにしろ申し訳ない事には変わりはないのですが。


で、思い出しました。以前は、「お正月お籠り」とか言って、本を数冊…5冊くらい…買っていたことを。読めるのはせいぜい3冊くらいでしたが。


いつから買わなくなったのかなあ~。たぶん囲碁を始めてからです。本を読む時間がなくなったから。読書に集中できません。早く本が読めるほどの余裕が出来るくらいの棋力が欲しいものです。





で、本ですが、『変な家』です。新聞広告で見て…、たぶん2~3回見ていると思うが…、今回は、なんか、なんかが、引っ掛かったんでしょう、買ってしまいました。お正月からホラーを読むか~、とも思うけど。


エンターテイメント小説のようなので、気楽にと。ワクワクしています。


それなら、早く読みだしなよ~、と思うけど、


もうひとつ、久しぶりに元日の朝から飲みだしています。両親が歳をとり、朝から「お祝い」をすることが出来なくなり、元旦は「素面」でした。それから、昨年のお正月はちょっとした病で、アルコールを禁止されていたので、今回はリベンジ「お祝い」です。


ワインを飲んでいます。と言うのも、昨年、おせちは頼んだのですが、それが、「ワインに合うおせち」のビストロおせちでした。が、アルコールは飲めず……。これまた、リベンジです。


と言っても、理性は保っています。まあ、例年より少なめでお開きにします。


今年もよろしく!




0 件のコメント:

コメントを投稿