2024年7月8日月曜日

追記

 


一日たったら思い出しました。「大河ドラマ」だよね?


「朝ドラ」と「大河ドラマ」は、一度も見たことはありません。子供の頃からです。なぜでしょう?母は見ていたと思うけど。。。


面白くありません。ドラマを作りすぎているのかなあ~。作りすぎていて、かえって面白いこともあるけど。その辺は、スーザン・ソンタグが『キャンプについて』で述べています。



その他のNHKドラマは、シュールです。訳が分からないこともあります。そういうのは、テレビでは見たくないので~~~、疲れるから、です。


NHKで見るのは、地球ドラマチックとか、サイエンスゼロとか、日本の芸能とか、魔改造の夜とかです。そうそう、囲碁と将棋はもちろんの事です。


つまり、ドラマがない奴です。


以上





0 件のコメント:

コメントを投稿