2014年1月24日金曜日

カレー、お酒からの・・・


最近、時々、NHKラジオの「すっぴん」を聞いています。藤井アナとパーソナリティのトークで番組は進みます。

 

で、

 

投稿テーマと言うものが、毎日あります。

 

で、

 

某日、そのテーマが「カレー」でした。パーソナリティは誰でしたっけ…高橋源一郎さんかな~。ダイヤモンド☆ユカイさんだったかな~。とにかく、藤井アナは、カレーとご飯を食べないと。カレーだけ食べると。なぜなら、彼女はお酒を飲むから。

 

で、

 

カレーとお酒って(お酒は、ビールか日本酒かウィスキーか、等などはわからない)、合うの???まあ、それは、いいです。人それぞれだから。でも。あえて、カレーとお酒を合わせるのか、ってことです。それって、酒飲みとして正しいのか、とも思う。

 

 

と言うことは、抜きにして…藤井アナさんも晩酌しているんだって、思ったの。わたしも、まあ、特別な事がなければ、休肝日もなく毎日飲んでいます。(内容には気をつけています。つまり、ビールだけにするとか、今日はウィスキーを飲んでもいいかなあとか)。

 

と、

 

「なんで毎日飲むのか」と批難されます。こちらこそ、毎日飲まないで、よく日々生きていけるネ、って。

 

で、

 

その言い訳の…話をでっちあげました。

 

 

私、22歳の時、婚約していたのですが、違うガイに出くわしました。フォール・イン・ラヴです。お互いに好きでしたが、ある日、彼が、「来月結婚する」と言ったの。ベッドの中で。「えっ、誰と」。

 

とか、いろいろ話は続くのですが、結論は、失恋の痛手で、その後、毎日泣いて、飲み続けていた。そして、それが止まらなくなった、…なんて。

 

いかがですか?納得してもらえますか。

 




にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿