2013年8月13日火曜日
MARSAXLOKK-------朝市
��0月14日(日)
アンナはいっしょにフィシャーマン・マーケットに行きたいと言っていたので、ほんとに行くのかなと思いつつ今朝早く起きた。実は、昨日のお別れ会が遅く終わったので、多分アンナは行かないと言うだろうな~~~と感じていた。案の定彼女はナンダカンダといい訳を言いつつベッドから起きてこなかった。わたしも、遅く寝たのでホントは行きたくなかったのだが、アンナが行くと言ったので起きただけ。はぁ~~~、やはりフォーリンナーと思ったが、とても行きたかった朝市だったので、起きる決心をさせてくれただけ感謝、感謝。
行きはルート427、帰りはルート627で2ルート制覇。つまり、マルタのバス全線制覇すると大言壮語をしたので~~~。
先生はこの朝市は地元の人たちの物と言っていたが、内容はやはりジャンクなおみやげ物が多かった。でも、それなりにたくさんの人たちがガヤガヤ、ワイワイしていて楽しめた。しかし、少々二日酔い+見るものナシで・・・早く帰ることに。基本的にこのマーケットは漁港の朝市。新鮮な魚を売っているというのが売り。その魚を買うことはしなかったが、その加工品を買ってお昼ごはんにと。いろいろ買って帰った。
帰ると、何故かイワンがいた。何故何故・・・・・・・・・・????????
イリーナの説明によると、外で誰か名前を呼んででいる人がいる。それで見るとイワンだったと。ルームメートのマイクがいなくなったのでイワンもさみしいのよと。でも・・・・・男の人部屋に入れないでよ・・・と思う。彼は結局2時間ほど部屋に居座って、ひとりでしゃべりまくって帰っていった。
イリーナは悪かったと、もう来ないだろうと言ったが、その後も彼は窓の外からアンナの名を呼び続けることに。わたしが学校から帰るとイワンがいるといった状況が・・・・。
つづく・・・・・・・・・・。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿