2013年10月18日金曜日

追記

以前、「英語はそんなに思うほど世界で話されているのか」について書きました。その際、「笑っていいとも」の番組の例を引きました。

で、

今日、同じコーナーがあったのですが、「日本に来たばかりの外国人」の出演者はすべて、英語スピーカーでした。アメリカ人、カナダ人、ニュージーランド人、フィリピン人でした。偶然か、意図したものかはわかりません。それから、報道番組ではなくバラエティなので、そんなにとやかく言うことはアリマセン。

でも、

メディアって、それなりに疑って見た方が良いなって、・・・思いました。






にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿