2021年8月27日金曜日

自分へのご褒美

 



自分へのご褒美なんて…今まで考えてもみませんでした。一人暮らしで、いつも自分の好きなものを買っているからです。


今回、


7月初めくらいまで、持病のため、薬を飲んでおりました。そして、禁酒しておりました。その治療がようやく終わり(30週間くらい)、ヤレヤレと思って、お医者様にビールを飲んでよいか聞きました。


肝臓が悪いわけではないので、良いです。。。との返事。


当然のことながら、飲酒開始。


で、


先日、クリニックに行きました。わたしは、定期健診と思っていましたら、


今日、来てもらったのはピロリ菌の薬を渡すためです、と。


なんてこったい!!!





そう言えば、そんな話は聞いていました。でも、治療の方に専念していて、すっかり忘れていました。しかし、その時、しっかり「禁酒するなら薬はやめる。」と言っておきました。先生は、飲んでも大丈夫と。


今回もしっかりその点を確認しました。先生は、そんな発言(飲んでも良い)は忘れていたようですが、「アルコールは、薬に影響しないと思いますよ~~~」的発言。「飲んで薬を飲むのを忘れる人がいますから気を付けるように。」と。


で、今回はビールは飲むけど控えめにしておこうと……決心。


で、


1週間、飲み終わったら、「自分へのご褒美」に美味し~~~いウィスキーを買って飲みます。この際奮発して5000円くらいのボトルを買います。



以上





0 件のコメント:

コメントを投稿