2024年7月7日日曜日

NHK


この放送局、とても嫌いでした。若い時は(今でもですが)、尖っていたので政府の陰謀?に加担するかと。それから、番組が退屈。。。


とにかく、NHKテレビは見ませんでした。実は受信料も払っていなくて、、、だって、見てないんだもん。ダメなら放送止めてくれと。


しかし、息子が、


「受信料払っているのに、見ないのは勿体ないんじゃないの?」と言ってきた。


「払ってないもん。」と言うと、


「ギェー~~っ!」と。


あら、いけなかった?の?


で、息子の教育上、次にNHKの取り立てが家に来た時、契約してしまいました~~~あ。



しかし、現在、NHK見てます。


なぜなら、歳のせいか、とても落ち着く。民放の騒がしい所がない。時間がゆったり流れている。そして、コマーシャルがない。また、視聴者に媚びるところがない。


しかしながら、未だに朝ドラと、何ていうの、「時代劇スペシャル」?8時からの、は、見てない。息子は、何故見ないのか?と言うけど、そこまで落ちぶれていないよ?と。


そんな、「今」です。






0 件のコメント:

コメントを投稿