2011年7月2日土曜日

砂絵の瓶










スフィンクスを見学に行った時に買いました。

金網の塀の前にたくさんの瓶が並べられていました。何かなと近づいてみると、砂絵の瓶でした。どうも売り手は塀の向こう側にいるらしく、網目から手を伸ばして瓶を並べ替えたりしていました。

三個千円と言います。(日本円で商売しています)。ホテルとか観光地のお店では一個が二千円くらい。安いな~~~と、手に取ると、瓶は化粧品の瓶とかの廃品利用のようでした。でも、絵は一つ一つがとても魅力的でした。

かがんでいたので、ちょっと疲れて立ち上がると、すかさず「4個千円でいいよ。」と言います。あれ~~~、そんな意味で立ち上がったのではないのにな、と思いつつ・・・四個買いました。

ツアーガイドさんはあまりヘンな物は買わない方がいいという助言です。日本に着いたら壊れていたという事が多々あるのでという事。そんなことはすっかり忘れていたのですが、帰ってみると、一つだけ絵が流れて何の絵かわからないように。でも、反対側は無事でしたので、良い側を向けて飾っています。

ひとつは、母にお土産としてプレゼント。・・・安いプレゼントになりました。ゴメンナサイ!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿