2018年8月20日月曜日

『面白い人』に出会うという事





23日前に、息子にメールをした。返事はなかったが、今朝返信が来た。わたしがメールしたのは、



ちょっと思いついた事を言っとるだけだけど、世の中そう面白い人はいないネ。



返事は、



面白い人がいっぱいいたらそれは普通の人なので











なるほど。面白くない人々とわたしは呼んでいるが、私自身、他の人に「面白くない人」と言われているのかもしれない。わたしが面白い人(わたしが感心するような事を言う人)と思える人は、わたしのことを面白くない人と分類しているのでわたしを受け入れることはなく、わたしは面白い人に出会えることはない。



だから、



結局は、自分自身を鍛えるしかない。わたしが出会いたい人に会った時、その人にわたしが面白い人と思ってもらえるように。しかし、その人は、その時はすでに「普通の人」となっているので、やはりわたしは「面白い人」には会えないのだ。



だから、



わたしは永久に自分の道を鍛えていきながら、たくさんの「普通の人々」と出会う道を進んで行くしかない。











にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿