2019年7月22日月曜日

選挙・投票




先日参院選挙は終わりました。

選挙に投票するかどうかでした。……、投票しても何も変わらないという気持ちがあるからです。

考えて、

選挙って、宝くじと同じじゃないの?

買ったって、当たるはずはないけど、買わなければ当たらない。
選挙は、投票したって、何も変わらないけど、投票しなければ、また、何も変わらない。

で、当日どうしようかと。

でも、夜9時からの選挙速報をちゃんと見るためには、行った方が良いのでは。わたしも参加したという意識で、罪の意識なく見た方が良いんじゃないの、と。

で、行きました。まあ、散歩がてら、てな感じで。


う~~~ん、行ってよかった、って感じ。わたしの1票が、結果、何か、生きたような感じだったからです。もちろん、たいしたことない1票ですが。


世の中、また、転回期が来たか???




0 件のコメント:

コメントを投稿