2020年8月13日木曜日

思いつくままに・・・・・・・・


 囲碁を始めてから、ブログにUPする回数が減りました。このことは、数回投稿しています。


何故か、


投稿する文章を書くのに、いろいろ構想を練って、文章を構築するのに、時間がかかって、その間にも、囲碁の事が頭を横切るし、布石とか定石とかが、頭を横切るし・…・…こんな事していていいものかと。


だから、何も考えずに、思いつくままに文章を書いてみます。という訳で、書いています。


が、何故UPすることが必要なのでしょうか。


それは、囲碁を研究しているだけでは、精神が満たされないからです。文章を書いて、昇華するのと、囲碁で昇華するとは、違う次元なのでしょう。


突っ込まれると、困るけど。なぜなら、思いつつくままに書いているから。



0 件のコメント:

コメントを投稿