2020年8月15日土曜日

今日の(思いつくままに)……


 最近のニューズから、

米国の中国叩き。

いつの事だったかなあ???

アメリカが、日本叩きをしていたのは?

日本がアメリカのGDPを脅かそうとしている時でした。

何か、かんか、日本の企業を叩くとともに、日本政府の経済政策にも口出しをしていました。地方の商業地区がシャッター化したのも、一部分はそのせいか?

アメリカ企業がTik Tokを買収するというニュースも、何か、胡散臭さが。


もちろん、日本と中国の思想体系が違うからという側面もある。


が、わたしは、アメリカの中国叩きが始まった時、「中国は、日本のように柔ではないからなあ。」と、


中国どう反撃する…と、


興味津々でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿