2021年4月1日木曜日

大江健三郎 『同時代ゲーム』






大江健三郎の『同時代ゲーム』を読み直すことにしました。

と言うのは、昨日の新聞で確か「大江を読む」と言う記事と思いますが、この本の事が取り上げられていたからです。その記事の中で、『同時代ゲーム』は、今の南米の「マジック・レアリズム」に匹敵すると書かれていました。この本が書かれた頃は、まだ、その概念がなかったので、その観点からこの本を読むのも面白いと。

ふ~~~ん、なるほど、と。

南米の作家であるガルシア=マルケスとか、バルガス=リョサ等の作品は大好きです。そんなことで、もう一度読もうかなあ、と。

まあ、宣言して、自分にプレッシャーをかけるという事でしょうか。

結果は、また。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿