2021年11月22日月曜日

紅葉




 4~5年前に、お庭屋さんがサービスで小さな楓を植えてくれました。

その年は、小さいながらも綺麗に紅葉して、周囲の大きな緑の木と対比してとても綺麗な風景を作ってくれました、


その後は、紅葉する前に葉が落ちてしまって、残念な風景。


しかし、今年は、葉は持ち堪えています。黄色に色づいてきました。もう少しで真っ赤になりそうです。このまま行ってくれたら……、と。


この楓は、一度、台風で倒れそうになりました。が、少し元に戻し、根の部分をしっかり押さえました。わたしのいい加減な処置ですが、少し曲がりながらも幹は安定し、根付いているようです。少し倒れたまま育っています。


フォトが撮れたらUpしたいのですが、どうですか???




0 件のコメント:

コメントを投稿