2022年9月5日月曜日

深い考えはありません。

 



俳句ではありませんが、頭に浮かんだので、


イカレタ頭にリンクする

テレビの中の悲劇

爆発を待つ


最近、わたしってイカレタ人間だったんだあ~、と思う事があります。


中学生まで何か辛い時期だったけど、高校、大学は、快適に暮らせました。周りの人達が、同種とは言わないが、人を受け入れる気持ちがあったからでしょうか。


大学を卒業すると、また社会に放り出されました。そうしたら、まあ様々な人達がいる。こちらも小中学校の時より経験を積んできたので、まあまあ同調して生きていました。


しかし、会社を辞めてフリーになってから、また付き合いやすい人とばかり交流を持っていたので、忘れていました。自分の性格を。



そして、1980年ころから英会話学校で学び始めて、また、世間にはいろいろな人がいると自覚。


そして今に至ります。


現在は、棋院に通っていますが、状況は変わらず「浮いてます」。でも、もう皆さん十分に経験を積んできた人達ですから、お互い「付かずはなれず」で過ごしています。


しかし、時々・……ムカつく……わ。




0 件のコメント:

コメントを投稿