2022年9月9日金曜日

軽自動車


 

以前、軽自動車について文句をタラタラ書きました。それは、なぜ軽のナンバープレートは、あんなダサイ黄色なのかと。


先日、テレビを見ていたら、「軽自動車のプレートが黄色」のことについて、コメンテーターの皆さんが、全員否定的な事を言っていました。


何だ~、みんなあの黄色は嫌なんだと~~~。


その時に、東京オリンピックに寄付した人は、軽のプレートを白にしてもらえると聞いて、ビックリ!


白のプレートの隅にオリンピックの小さなロゴがついているとの事でした。そんな事あるのかなあ、と。でも先日スーパーの駐車場で見ました。そのロゴの付いた軽自動車。


なんだ、あんなオシャレにできるのなら、多くの人が軽を買うのに。だって、そのために寄付した人は相当いるはずだからです。オリンピックのロゴの代わりに、「K」とか「軽」とか小さな文字を入れればいいのに。


そうしたら、私、即、軽のEV車に買い替えます。


何故、EV車かというと、とてもくだらない理由なのですが、「セルフのガススタンドに行きたくない!」です。


トヨタのスタッフにおもいきり笑われましたけどネ。




0 件のコメント:

コメントを投稿