2023年5月12日金曜日

今日の妄想


 

昨日のテレビ放送で、「母の日に何を贈りますか?」というインタビュー番組があった。


母の日かあ~。母の日に、息子に何かを貰った覚えはない。誕生日にもない。もらったのは、修学旅行のお土産くらいかあ~。


しかし、最近やさしいので、何かくれるかもしれない。「何が良いかなあ。」という妄想である。


母の日と言えばカーネーションだが、花はいらない。切り花は、花に申し訳がない(個人の意見です。)。庭の邪魔になる枝などは切るが、虫や植物の汁などでかぶれる。きっと、傷ついた植物の応酬だと思う。


そうだ!造花ならいいかもしれない。布で造られた本物そっくり、否、それ以上の花がある。家にも飾っている。


ウィスキーが良いかもしれない。しかし、無くなってしまうものは、なんだかなあ~、とも思う。


食器が良いか。ポイントプレゼントでは、いつも食器類を選んでいる。変わった形のお皿や面白い柄の小鉢など。料理もしないのにと揶揄されるかもしれないが、食器棚に並べておくのも愉しい。


そうだ!マグカップにしよ~!毎朝コーヒーを飲んでいるので、毎朝使えるよ!


決まったところで、プレゼントをもらえる保証はないのだが。




0 件のコメント:

コメントを投稿