2023年6月2日金曜日

ペットの話からの~


 

息子に、何かペットを飼ってみようかな~、と言ってみた。たぶん、ペットの寿命と同じくらいにわたしの寿命も尽きるから。


息子は、何を飼うの?と。


猫が良いかな~。一番飼いやすそうだから。でも、猫を好きになれるかなあ~。


息子は、犬は好きになれるの?と。


そう言われると自信がない。わたしは、生き物を好きになれるのか。


ロボットはどうかなあ。お掃除ロボを動かすと、見入ってしまうよ。見てごらんよ。でもネットと繋がっているロボは、家の中を探索されるかもしれないねェ~、と言うと、


息子は、パソコンだっていっしょだ。って。


それもそうだ。パソコンにもカメラがついている。乗っ取られた時は同じだ。


それなら、動いてお話しできるロボにしよっ。ペットを飼うくらいの経費だよね。


わかった。でも、両方できるロボはまだないと思うけどなあ~、と。


それからAIの話に続きますが、また後ほど。




0 件のコメント:

コメントを投稿