2023年8月7日月曜日

今日の出来事


 

蜘蛛を殺してしまった。壁を這っていた蜘蛛を。蜘蛛は殺してはいけないと言われていたが、家が古くなるにつれて、蜘蛛が横行する。いつもは、殺さないが、今回は、壁とブラインドに二匹いたから。


ムカッとしてしまった。


ゴキブリのように新聞紙を丸めて叩けば死ぬかなあ~。そもそも、蜘蛛は叩いて死ぬんだろうか。




叩いてみた。死んだ。少し壁が汚れた。ティッシュで拭き取る。汚れは消えた。


蜘蛛を殺した。大丈夫だろうか。不吉な事は起こらないだろうか。


楳図かずおの『蜘蛛おんな』を幼い時に読んでから、蜘蛛は偉大だ。蜘蛛が女の子の口の中に入って、体中が蜘蛛に占拠されるという話だ。女の子は生きているが、口から蜘蛛が始終這い出す。そして、最後に皮膚を破って、無数の蜘蛛が這いだす。


何も起こりませんように・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿