2014年10月11日土曜日

閑話……リラックス・タイム

最近、プライベートなことで忙しくなりまして・・・、両親の介護問題です。ちょっと落ち着くまで本を読む暇もないので、今回は、「お茶を濁す」的フォトのUPです。




玄関の下駄箱の上に置いてあります。上海で買った「花瓶」とエジプトで購入した石と金属でできた鳥です。










マルタで買った孵化する恐竜の置物と卵型の石。そして、スプーンは、ケープタウンでロビンアイランドへのクルーズに参加した時に買ったもの。あのマンデラ大統領が閉じ込められていた島です。このスプーンはそこの囚人が実際に使っていたもののレプリカです。凶器とか脱走用の道具とならないように、角のない尖っていない「まあるい」形になっていると言っていました。










石と金属でできた鳥のクローズ・アップです。鳥がのっている溶岩が溶け出したような金属片は、ハンズのセールで買いました。

この鳥は、エジプトの路上マーケットで少年から買いました。どう見ても12,3歳と思うけど、す~~~ごい、達者なトークなの。地面にこの鳥を叩き続けながら、「どうだい、こんなに丈夫だよ!」と言いました。







それから、エジプトの写真を少々・・・、


 













以上です。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿