2015年4月2日木曜日

滞在三日目。

昨日、コタムに行くと書いたような気がしますが、「コムタ」です。行ってきました。でも、やはりすぐ道に迷いました。と言うのは、違う場所でバスを降りてしまったから。経験上何とかなるものですから・・・、そのまま歩き続けました。で、何とかなりました。コムタに行って、無料バスのCATに乗り、一応、ジョージタウンの全貌を掴むという計画でしたが、そのバス停が見つからず、見つけた時には、もう疲れ果てて、またの機会にしようっと、引き返してきました。もう、わかりましたので、次はすぐ乗れますよ!






ブラブラ歩きまわって、確実に道路の渡り方には慣れました。上海よりは簡単だ。人はやさしい。それからもうひとつ思い出したことは、上海で中国人の友達が言っていたこと。

「道にところどころある蓋を信じてはいけないよ。日本じゃないんだから。踏むと落ちることあるよ。」

もう昔の事なので忘れていまたが、ちょっと踏んだらベコンと曲がって、大慌て。。。肝に銘じます。


では、また!







にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿