2021年5月20日木曜日

本が好き……

 





実は、このブログの他に読書感想文のサイト(『本が好き』)で感想をUPしています。それで、今、感想文は98冊になりました。もう少しで100冊だと喜んでいたら……、


ちょっと興味の惹かれる人たち(私の感想文に反応してくれる人達)のページを見てみたところ、今までは他の人に興味がないので見たことがなかったが、みんなスゴイ事になっていた。


1000冊とか2000冊の本の感想をUPしているのだ……。


一日に2冊読む事をモットーとしているーーーという人もいた。


わたしは、今は囲碁に夢中なので、とても真似は出来ない。読書は大変好きなんですけどね~。囲碁をやり始めてから、あと2~3年で10年になるので、囲碁の腕前が落ち着いたら、読書の方にももっと時間を費やそうかな~、と思ったところでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿