2023年3月15日水曜日

スーザン・ソンタグ


 

昨日の『折々のことば』は、スーザン・ソンタグでした。


なつかし~な~あ、と思って。


言語は言語を阻止するために、沈黙を表現するために、使うことができるのだ。


ふ~~~ん、ソンタグだなあ~。


ソンタグは、卒論を書くときに、非常に参考になったので、……青春です。


『ラジカルな意志のスタイルズ』という著作の中の言葉の様です。


わたしの持っている本は『反解釈 AGAINST INTERPRETATION』。あらゆる芸術は、解釈するのではなく、ありのままを受け入れることが本当……簡単に言うとそんな所です。


彼女の小説も持っていますが、未だ読めず。。。『わたしエトセトラ』という短編集です。いつか読みますよ!




0 件のコメント:

コメントを投稿