2021年10月8日金曜日

軽自動車はどお?

 



昨今は、素敵な軽自動車がたくさんあります。でも、「わたし」は、買いません。


何故か?


それは、あのナンバープレートの色です。これでもかと言わんばかりの黄色です。すべての他の色を台無しにしてしまいますよね。軽自動車の関係者の方は、政界に進言しないのでしょうかね。


ずいぶん以前に、「軽自動車どう思う。税金も安いし軽に乗るべきじゃないの?」と聞かれたことがあります。


わたしは、即、「ナンバープレートの色が嫌いだ!」と応えました。「あんな色じゃあ、絶対買わない!」と。


その人も、「政府は馬鹿だねえ。色を変えるだけで軽を買う人増えるのにね。」と。




軽自動車のコマーシャル・メッセージを制作している人は、そんなことご存知と思います。なぜなら、公道を走る軽自動車のTVコマーシャルは、黄色のナンバープレートに会う色の車しか使っていないからです。クリーム色とかライトグリーンとか。


その他の「かっこいい車」は、公道を走っていないか、止まっています。そして、プレートはたいてい黒です。黒に白抜きの文字です。きれいなワインレッドの車にあの黄色のプレートが付いているところを想像してください。「素敵だ!」と思いますか。または、コバルトブルーの車にあのダサいプレートは?


という訳で、どんなに軽自動車がカッコよくても、性能がよくても、安価でも、わたしは買いません。





0 件のコメント:

コメントを投稿