2022年4月6日水曜日

春になりましたあ~



 

ようやく暖かい日々になりそうです。


庭の、冬に全ての葉が落ちた枯れ木のような樹に、新芽が出て今朝若葉がチラホラと。すぐに満開の桜のように、葉っぱでいっぱいになるのでしょう。鬱陶しいなと思う日も近いかも。


チューリップも例年のごとく出てきたのですが、今回はどうなるでしょうか。彫金教室の生徒がくれた球根を「めんどくさいなあ~」と思いつつ植えたのでした。


毎年、芽は出て来ます。が、花が咲いたのは1回だけ。その他の年は緑の茎・葉までで、枯れてしまいます。初めの年は、3本くらいでしたが、昨今は、6本くらい出て来ます。花はナシ。「お庭屋さん」は、陽があたらないからだと言っています。


とにかく良い陽気になって、今日は布団も干しました。




0 件のコメント:

コメントを投稿