2023年10月27日金曜日

再び蜘蛛の話


服に蜘蛛のタマゴを見つけ大変驚いた…という話をしました。ガムテープではがして洗濯しました。そして、クローゼットにしまいました。


ところが、同じ服にまた卵が。クローゼットに蜘蛛がいるのか?


そこで、ちがうクローゼットを見てみると、他の服にも卵が。。。黒とか紺の服ばかりです。初めて見た時は、「ギャー!」という感じでしたが、今では、指でつまんで剝がせます。でも、ここまで来ると「これは、わたしの妄想ではないのか?」という疑問が。


ホントはタマゴではなく糸くずなのでは?と。しかし、壁にかかっている鏡にも卵を発見。電子レンジの隅にも発見。窓にも発見。



なぜ?なぜ?なぜ?


初めての経験なので、温暖化のせいかもと。蜘蛛も涼しい部屋に移動したのかと。さて、真実か妄想か?


蜘蛛の寿命とか卵をいつまで産むのかは、調べていませんが、とにかく殺虫剤を買おうと。蜘蛛にも有効な殺虫剤を買いました。昨日噴射しました。部屋中に。


様子を見ます。妄想かどうか。


きっと、「楳図かずお」のせいです。幼い頃読んだ『蜘蛛おんな』とか『化け猫』の類の漫画が、未だ、影響しているのかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿