2015年3月29日日曜日

ご報告



先回の続きです。棋院の囲碁教室での「わたしのベリーショート」の反応はどうだったか……。受けました。メチャ受けました。「ペナン島で泳ぐためだよ~~~。」って言うと、盛り上がりました。一か月の海外旅行というのは、ノーマルじゃないんでしょうかね。わかりません。

 

しかしながら、独り者で一カ月家を留守にするのは、少々たいへんです。例えば、郵便物。これは郵便局に行って、配達を止めてもらう手続きをしました。毎日デリバリーされる新聞。これは新聞屋さんに電話したけど繋がらず、留守電に録音しておきました。確認の連絡はありません。が、「後は野となれ山となれ」です。

 

あまり早くから荷物を作り始めると、持っていく荷物が段々増えていくのでパックするのを我慢しておりました。今日、完璧です。明日一日のんびりして、明後日の出発です。飛行機の乗り継ぎが香港なので少々不安が残りますが…、まあ、何とかなるでしょう。朝起きて、空港に行って、飛行機に乗ってしまえばこっちのものです。あとは成り行き任せと言う事で。

 




 

今回は、タブレットを持っていきます。ブログの更新ができるかも。「かも」というのは、まだタブレットを使いこなしていないからです。歳と共に判断力とか、新しいものについていけなくなるとか、人生たいへんです。この一カ月ペナンで暇でしょうから、せいぜい使いこなせるように努力します。上手く行ったら、家のパソコンはネットに繋げないで済むかなとも。というのは、もうわたしのPS、時代遅れの代物になっちゃって。いつのまにか音声も出なくなっちゃったのです。音声を復活させる方法は検索して手に入れたのですが、まだ試していません。なんだか億劫で。これも歳のせいでしょうか。

 

 

とにかく、出発です。





にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿