2024年1月1日月曜日

謹賀新年。


 

あけましておめでとうございます。


元旦ですが、たいした思いもなく、どうしようかなあ~、と。


おせちは買ってあるので、いつも通り朝から食べるか?それとも、いつも通りの朝食で夕方に酒盛りをするか?と。


とりあえず、朝のルーティンは終わりました。洗濯から始まって、朝のジュースを飲んでと。それから、いつも通り、ストレッチと腹筋、腕立て伏せは終わりました。


この頃は、横断歩道で赤信号に変わった時に走れるようにと……、考えて、マサイ族のジャンプを朝の体操に付け加えました。あとは、片足跳び。ケンケン、ケンケンと。不思議に、ヨロヨロしていたのがしっかり跳べるようになりました。筋肉も成長して、やはり「筋肉は裏切らないなあ~。」~~~。




さて、朝食ですが、おせちを食することにしました。おせちにはアルコールが必要。最近は、気候が暖かいので日本酒を飲む気はしない。ビールか。そしてこのままうだうだ過ごして藤井聡太の将棋を見よう。欽ちゃんと対談するみたいです。


わたしは囲碁派ですが、囲碁番組は2日のよう。これも楽しみ。


おせちは、これで三年も同じものを買って食べているので、来年はどうしようかと思っていると、息子からメールが来ました。おせちのおかげで良いお正月が迎えられますと。息子にも同じおせちを送ってあります。


そうかあ~、おせちは必要かあ~。でも、息子にしては「まとも」なメッセージ。例年は「アケオメ」とかしか来なかった。何かの心境の変化か?この頃私の事をいたわってくれる。歳を取ったということか?


ということで、あけましておめでとうございま~~~す。乾杯!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿