2024年1月7日日曜日

新しい年が来た。


 

昨日、今年になって初めてお出かけしました。と言っても、囲碁を打ちに棋院に行っただけですが。勝負は、勝ち越しましたの幸先の良い出足でした。


対戦相手でまるっきり冗談も余分な事も話さない人が、「あけましておめでとう。」と言いました。もう、ビックリ!!!隣の席で対戦していた二人も驚いてこちらを向きました。


わたしも「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と返すと、「よろしく。」と言いました。むっつりして笑顔も見せない人が、少し微笑んだので、何か気持ちが上がりました。


が、動揺したせいかその人には負けました。たま~~~にしか勝てない人ですがーーー、今年こそ頑張るぞ、と。少しだけ「何故負けるか」わかってきました。その人の癖が少々見えてきたというところです。


今年も、いくぞ~~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿