2024年1月2日火曜日

昨日、思ったこと。。。


 


お正月です。


「今日は、暖かいからブラインドを少し多めに上げよう。」


と、思いました。寒い日々が続いたので、ブラインドは上げないで床すれすれにしていたのです。



これは俳句になりそうかなあ~、と考えて、


ブラインド

多めに上げる

冬日和


でも、元旦が表現できないなあ~。


冬晴れに

多めに上げる

ブラインド


「冬晴れ」というのが季語だったので、この方が良いかな~。でも、元旦がなあ~~~、


ブラインド

上げる元旦の

冬晴れ


どうかなあ~。


俳句の雑誌を買ってみようかと、思う日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿