2016年1月26日火曜日

ペナン島へ


明日ペナン島に旅立ちます。日本は東京、西日本と寒波に襲われましたが、良い天気に回復してきました。明日のフライトも順調にと祈ります。そしてわたしは、真夏の世界へ…。ちょっと、良くありませんか。

 

海外旅行は好きですが、現地に到着するのにいろいろ煩雑な事があり、ウンザリします。ほんとSF映画のように瞬間移動ができたらなあと思いますよ。しかし今回は、去年の4月に行った時と同じフライト・ルートでホテルも同じ。少しは気が楽です。

 

以前通っていた英会話の先生は、確かアメリカ人でしたがジャマイカ出身の女性だったと思いますが、突然イギリスでテレビの仕事に就くと言いました。アメリカでも、超人気TVドラマ、Xファイルに出演したと自慢していました。しかし、エキストラのその他大勢だったようです。彼女は、そんな突然の海外移住にも何のプレッシャーを感じていないようでした。日本に来た時も、その前の晩に飲み明かして、朝起きたらフライト時間ギリギリで、おまけに二日酔い。皆に早く行けと言われて、空港に急いだそうです。

 

羨ましい。。。わたしもそのくらい肝の据わった、ノンシャランな人間になりたいものです。

 

 

今回の滞在は、1カ月弱です。スーツケースの荷物もパックするのに慣れて来て、段々少なくなって来ました。サンフランシスコに2週間行った時も(2010年)同じスーツケースで、同じくらいの重さでした。次のハワイ島は(2012年)3週間行きましたが、同じスーツケースで、同じ分量。2013年のニュージーランド、フィチアンガの旅は4週間弱でしたが、やはり同じスーツケース行きました。去年のペナン島は今年と同じくらいの滞在ですが、今年の方がややスッキリしています。その内に手荷物ひとつで、気軽に旅立ちといきたいものです。

 

 

と、こんなところで明日出発しま~す。








にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿