2016年1月29日金曜日

ペナン島滞在中


27日、朝5時起きでペナンへと向かいました。ペナンに着いたのは、夜8時過ぎです。日本からペナンまでは、8時間くらいのフライトなのですが…。というのは、安いルートで来たからです。香港経由です。成田からの直行便があると思いますが、航空運賃にいかほどの差があるのかは知りません。以前、ハワイ島に行った時は、韓国経由でした。その差は6万円ほど。なので、詳しく調べる前に、香港経由で納得したわけです。

 

そして昨日28日は、ホテルの部屋の巣作り励みました。ペナンの空港での両替がうまくいかなかったので、両替屋に行くところから始めました。手に入れていたINFOと両替所の場所が違っていたのです。去年来た時のマレーシアのお金が残っていたので、まあいいかと。早くホテルについて休みたいと言うのが、本音であります。

 

そして、スーパーで買い物をして、ホテルの小さな冷蔵庫を満杯にしました。これで、明日からは気楽に過ごせるとの魂胆です。と言うわけで、今日は、朝からホテルのビーチで寝転んでいました。そして今年はゴーグルも買い込んだので、ホテルのプールで、何年かぶりにクロールで泳いでみました。ペナンの旅は順調に始まった感です。

 

 

では、またのご報告を!









にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿