2016年2月14日日曜日

再開です。



春節、終わりました。今日は、いつも通りの週末の混雑模様。この1週間は、どこにも出かけずにホテルの周りを周回していました。朝市とか前も書いた中華料理店、そして日本人のあいだで流行っている近くのお寺参り。ちょっと山の中腹にあるので、みなさんお散歩がてら行っていらっしゃるようです。

 

もう一つ、渚亭という情報も手に入れてあるのですが…。ペナンに来ている日本人が、趣味がてらお店を出しました。「うどん屋」さんです。わたしも行きたいと思っているのですが、最初から行くと、はまってしまったら、せっかくペナンに来た意味がなくなると思って。もう少し、胃袋がおかしくなってから行こうかなと思っています。

 

という事で、今日はバスに乗ってビールの買い出しに行きました。わたしの滞在期間も、もう10日ほどになってきましたので、そろそろ観光に出かけようかと。観光に行くとスーパーには行く時間配分がわからないので、少しビールを貯めこんでおきます。

 

明日は、コムタに行こうと思っています。お土産にホワイトコーヒーを買う目的です。ココナッツオイルが入った甘めのコーヒーとか。ペナンの特産だそうです。でもどうかな?みんな好みが厳しいので受け入れられますかどうか。とにかくお土産ですから、という事で。

 

わたしも何か記念の品を…、と思っています。ミーハー根性ですね。

 

ペナン観光再開です。








にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿