2016年2月20日土曜日

ガーニーへ行く


木曜日、ガーニーに行ってきました。ガーニー・プラザ。ショッピングモールです。ペナンで一番西洋的な場所と思います。ここに行きたくて行ったわけではないのですが、この場所を起点として、ホンセン・アート&クラフツというお店に行きたかったのです。プラナカン陶器を扱うショップです。プラナカン陶器は中国製陶器ですが、ペナン育ちです。色彩が鮮やかで、見ているだけでワクワクします。

 

しかしながら、このお店のマップを見ると、大きな通りに面していません。で、大丈夫かなあ、と思ったのですが、その通り辿り着けませんでした。もう一度ルートを変えて挑戦してみるか、あるいは、行ってもお値段が高くてどうせ買えないのだからと思って諦めるか…、です。小さなコヒーカップでも2万円程しますから。

 

目的のひとつは「歩く」ということですので、この目的は達成しました。約8000歩です。東京で皇居も周りを1周した時より多い歩数でした。ガーニーに引き返しました。いつもなら、ここで「ビール」という事になるのですが、今回は我慢しました。ビールカウンターのあるお店を尻目に、スタバに入って、カフェラテを飲みました。

 

ガーニー・プラザは概ねブランド・ショップなので、わたしは興味がありません。でも。冷房が効いていて心地がいいので、ちょっとブラブラと。ブラブラすると間違いは起こりますね。何かを買ってしまうだろうと恐れていましたが、その通り買ってしまいました。しかし、マークス&スペンサー。どこへ行ってもケチ根性がしみ込んでいるわたしなのでした。Tシャツを買いました。グレーのTシャツです。どこでも買えそうなものですが、シルエットが気に入りました。ピッタリと体型をカバーするものはなかなか見つかりませんからね。

 

 

それでホテルに戻ったのですが、滞在はあと5日間。もう一度トライしようかどうしようかと迷っているところです。










にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿