2013年8月13日火曜日

はやく、人間になりた~~~い!



今日、「妖怪人間ベム」の再放送を見ました。最近始まったばかりなのに、もう再放送・・・、という感じですが、次回(第二回)に続けるつもりなんでしょうね。



わたしの子供の頃のアニメなのでとても懐かしいです。ホントの事を言うと、雑誌に連載されていた時は、なんだか絵はあまりうまくないし、内容はおどろおどろしいし、あまり好きではありませんでした。それからテレビ・アニメになって、見るとはなしに見ていたという次第です。



何回か、アニメはテレビで再放送されて、年を経るうちに・・・、いいかも、と言った心境でした。で、今回、実写版です。



とても良いです。配役がばっちりです。福くん、彼が子役で出てきてラッキーでしたね、これに関して言えば。渡辺謙さんのお嬢さん・・・、名前忘れましたが・・・杏さんです、ぴったりです。適度に悪役っぽく、適度にお色気があって、他の女優さんでは、生々しすぎるか、ばかばかしすぎる感じになってしまうでしょう。カトゥーンの亀梨くんは、ちょ~~~おと、線が細すぎるような気はします。原作より品があって、テレビ向きの気はしますが。



一回目を見ての感想。これは、映画化されそうですね。ハリウッドムービーのリメイクで売れるかも。妖怪に変身した時が、安っぽくて良くないけど、まあ、製作費の関係と割り切りましょう。映画化されればもっと良くなるでしょう。ハリウッドとなれば、なおさら。お金もってるもんネ。





というところで、お薦めします。







0 件のコメント:

コメントを投稿