2013年8月13日火曜日

ハワイだ、ハワイ!



明日からハワイに行きま~~~す。はじめてのハワイです。一度は行きたかったんですけど、なかなか決心がつかなくて。でも、もう行っとかなくてはと。



ハワイ島に3週間。2週間はホームスティで1週間はホテルです。もうこのくらいの贅沢をしてもいい歳かなと思って。今回も英語学校に行くのですが、その学校は生徒さんがほとんど日本人です。その辺も歳を感じます。つまり、今までのようにヨーロッパの若者と張り合って英語を学ぶのはしんどくて。つまり今回は、ハワイに長く滞在したいけど、一人では退屈してしまうかもしれないので、学校にでも通っとこうか・・・、と言う感じです。これも贅沢かな~~~?



日本社会の消費は65歳以上が半分は担っていると言うことですから、わたしもせいぜいがんばります。わたしは、まだ60歳ではありませんが、もう少しで年金をもらえる齢。年金をもらえたらどこに行こうかなと、ハワイをリサーチしてくる気もあります。





はじめてのハワイ・・・、楽しみで~~~す。では、また3週間後に!





0 件のコメント:

コメントを投稿