2013年8月13日火曜日

サプライズ・・・









先月の終り頃、ちょっと新聞に投稿してみました。読者が投稿できる欄です。そうしたら、2~3日あとに電話があり、なんとわたしの投稿が新聞に載ることに。その文章はもう7月始めに掲載されましたのでもう終わった話なのですが、昨日新聞社から封筒が届きました。中味は三千円分の図書券。そんなご褒美があるとは知らなかったのでとても嬉しかったです。



それで思い出しました。二十年くらい前、同じように週刊朝日に投稿した事を。その時も載せていただきましたが、文字数は1000文字。今回は500文字。そして、ご褒美は同じ3000円。現金でしたが。



で、



感想は、20年前も今もそんなに物価ってかわっていないんだ。20年前はバブルの時代だったので却って物の値段は高かったかもしれません。衣類などは確実に今のほうが安いと思います(高級品ではナイ物のことです)。20年前と今の時代を振り返りつつ、わたしの行動パターンも変化していないな~~~と。やることがナイと賞金稼ぎです。次は読書感想文でも・・・と、さっそく新聞の感想文募集欄を切り取った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿