2013年8月13日火曜日

最近の麻生さん

何かとお騒がせな麻生太郎さんです。先日も都議選の応援演説で「惜敗を期して」と言ったとTVニュースで揶揄されていました。そのくらいの言い間違えならまだ何とか我慢できますが、それより前のニュースです、ちょっとカチンと来たのは。

同じように誰かの応援演説で「定額給付金」を「雇用奨励金」と言い間違えその上「自民党もたくさん良いことしてますよ。みんな忘れちゃたんじゃないだろうねえ。」と満面の笑みです。思わず「まだもらっとらんワイ」とテレビに突っ込みを入れました。

「定額給付金」っていつの話でしたっけ。たしか緊急に家計の援助をするためではなかったですか。もちろんもう給付された人もたくさんおいでになるでしょうが、まだもらっていない人もいますよ。これっておかしくないですか。ひとつは、人によって貰う日がバラバラなこと。もうひとつは、定額給付金のその後を全然追跡調査していないこと。

ほんと、お願いしますよ。何でもやりっぱなしでほったらかしにしないでね。



0 件のコメント:

コメントを投稿