2013年8月13日火曜日

バレッタ







マルタの首都、バレッタの街並みです。坂が多く狭い道が縦横に。狭いまっすぐな道を見上げると幻想的世界です。







マルタの首都バレッタは、街全体が「世界遺産」になっていますが、・・・

マルタでの先生Stephanieと訪れた時、彼女はもう十数年マルタに住んでいるにもかかわらず、この首都を充分観照することはなかったらしく、



「素晴らしい建築物だね。開発によってこの建物がなくならないといいけど。」と。



わたしが、「えッ、ここは全部世界遺産に指定されているよ。」と言うと、



それなら、開発されないんだ・・・と、ノンシャランと答えた。





世界遺産、世界遺産と唱えているのは日本だけなんかな~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿